芸能の話題

ティモンディ高岸の野球経歴が凄すぎる!今もプロを目指す理由は?

凄い野球経歴を持っていると話題のティモンディの高岸宏行さんですが、実際どれくらい凄いのでしょうか?

今もプロ野球選手を目指しているという噂もあり真相が気になるところ。

そこで今回はティモンディ高岸さんの野球経歴と今でもプロを目指す理由を調べてみました!

ティモンディ高岸の野球経歴が凄すぎる

ティモンディの高岸さんと言えば済美高校野球部出身で有名ですが、その野球経歴は一般人離れしていました。

どんな野球経歴だったのか詳しく見ていきましょう!

野球名門校の済美高校に特待生で入学

出身校である済美高校は高校野球界では知らない人がいない程の超名門校です。

高岸さんは済美高校以外にも滋賀の近江高校京都の平安高校など計8校から特待生として誘いがあったと言いますが最終的に済美高校に特待生で入学しています。

特待生とは、何らかの技能や成績が認められ「学費」「部費」「遠征費」などの全額または一部の免除を受けられる「特別優待生徒」の略です。

高校時代は投打ともに超高校級だった

済美高校では高校2年時からピッチャー兼野手としてベンチ入り。

投手として最速147km/hを記録。打者としては高校通算20本塁打を放つなど投打ともに超高校級レベルでした。

ちなみにダルビッシュ選手の高校時代の最速は149km/h。

さらに高校通算本塁打数はあのイチロー選手でも19本ですから高岸さんのポテンシャルは相当高いことが分かりますよね。

高岸さんは高校3年時の最後の夏、愛媛県大会決勝で宇和島東高校に3-2で惜しくも敗れ甲子園を逃していますが、実績が評価され阪神やヤクルトらプロのスカウトから育成指名ながら声を掛けられています。

しかし当時済美高校の監督だった故上甲監督から「大学に行ってドラフト指名を目指せ」と勧められ東洋大学へ進学。

その後、東洋大学でプロ入りを目指しますが3年生の時に肘を故障したことによりプロ入りを断念しています。

 

ティモンディ高岸宏行が今もプロを目指す理由

前述したようにティモンディの高岸さんは東洋大学時代の怪我で1度はプロ入りを諦めたのですが、実は2018年と2019年と続けて四国アイランドリーグのトライアウトを受けています。

つまりプロ野球選手という夢を諦めていなかったということです。

四国アイランドリーグはプロ野球の独立リーグです。

一般的に知られている「プロ野球(NPB)」とは違いますが、メジャーリーグでいうところのマイナーリーグのような存在で、所属する選手は歴としたプロ野球選手です。

結果としてトライアウトは2年連続で不合格となっていますが、2018年12月には最速150km/hをマークしています。

プロでも150km/h以上投げられるのは全体の4割程しかいないというデータがあります。

ましてや大学時代に故障して野球を諦めた人間が出せるスピードではないため、本気でリハビリし本気でトレーニングを続けていたのだと考えられます。


こういった舞台へ挑戦するということ自体簡単な事ではありません。

表では楽観的にみえる高岸さんですが裏では相当なトレーニングを重ねているのでしょう。

今後も挑戦していくのではないかと思います。

ちなみに高岸さんに対して「お笑いか野球どっちかに絞れ」という意見がありますが、本気で取り組んでいる人間に口を出すのはナンセンスだと僕は思います。

やりたいことは人それぞれで、両方やることでうまくいく可能性だってある訳です。

口を出していいのはその道を歩んだ人だけだと思っています。

高岸さんが失敗したところで批判している人には何の影響もないはず。

だから高岸さんが本気でやっているというなら応援してあげましょう!

 

ティモンディ高岸の野球能力は現在もすごい!

ティモンディの高岸さんは何度も言う通り高校野球では超名門の愛媛「済美高校」出身で現在もプロを目指して努力していると書きました。

その現在の高岸さんの映像がありますのでご覧ください。圧巻です。

▼現役キャッチャーを後ろに押し返す威力の速球!!

もの凄い球の威力!何より投球フォームがカッコイイ!

この体の使い方・バランス・柔軟性はトレーニングをしていなければ絶対できませんよ!?

~先輩なのに?~

ティモンティ高岸さんは現楽天イーグルスで同じく済美高校出身の安樂投手の3つ先輩になります。

歳では高岸さんの方が安樂選手より3つ先輩なんですが身長も体重も安樂選手と同じことから「安樂二世」と呼ばれていると話していました(笑)

スポンサーリンク

ティモンディ高岸宏行の野球経歴まとめ

今回は「ティモンディ高岸の野球経歴が凄すぎる!今でもプロを目指す理由は?」と題してお送りしました。

まとめ
  • ティモンディ高岸は済美高校に野球特待生で入学。
  • 高校時代はプロ注目選手だったが大学で故障しプロ断念。
  • 現在は四国アイランドリーグの選手を目指してトレーニング中!
  • 現在の野球能力も凄い!

しゃべり方が嫌いと言う人も少なくないんですが僕は好きですね!

キャラも立っているし努力する才能が半端じゃないので、今後どんどんテレビに出て行って欲しいと思います!

ティモンディ高岸さんのしゃべり方が気になった方はコチラもどうぞ
>>高岸(ティモンディ)のしゃべり方は天然なの?ネットの反応や評判は?

ちなみに相方の前田さんも同じく済美高校野球部出身。
前田の実力はどうなのさ?と気になった方はコチラも合わせてどうぞ!
>>ティモンディ前田裕太の野球の実力は?大学では弁護士を目指していた!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!