芸能の話題

ティモンディ高岸宏行の運動神経がやばい!あの球技で日本代表にも!

ティモンディの高岸さんは済美高校から東洋大学に進学してプロ野球選手を目指していましたが怪我のため断念しています。

しかしその後も抜群の運動神経を発揮して色々な競技に挑戦されていますが、運動神経がヤバすぎて日本代表になっちゃってます!

今回は「ティモンディ高岸宏行の運動神経がやばい!ある球技で日本代表にも!」と題してティモンディ高岸さんの運動神経に注目してご紹介します。

ティモンディ高岸宏行の運動神経がやばい

ティモンディの高岸さんはアメトーークに「スポーツ推薦芸人」として出演するなど運動神経が良い芸人として有名です。

具体的にどのような競技で活動されているのか見ていきましょう!

ティモンディ高岸宏行はファウストボール日本代表選手だった

ティモンディ高岸さんは「ファウストボール」という球技の日本代表に選ばれています。

ファウストボールは日本ではまだ馴染みのないスポーツですが「最古のスポーツ」と呼ばれドイツでは盛んに行われている歴史あるスポーツです。

ファウスト(Faust)とはドイツ語で拳-こぶし-を意味していてその名の通り基本的にはボールをグーパンチで扱います。

ルールは「相手からのボールを1バウンド以内で取り、3人以内で相手のコートに返す」というのが基本的なルールです。

簡単にイメージするならバレーボールのバウンドOK版、みたいな感じですね。

▼動画を見るとなんとなくファウストボールの雰囲気が分かるので参考にご覧ください。

高岸さんはこのファウストボールの日本代表だったというから驚きです。

しかも2019年の8月に国際試合に出場していることから現役バリバリの選手なんですよね!

どういう経緯で高岸さんがファウストボールに出会ったかは明かされていませんがこれも「やればできる!」の精神で努力しての結果でしょう!

しかも高岸さんがファウストボールをする目的が「国の絆を深めるため」とは、なんと偉大な考えの人なんでしょうか!

スポンサーリンク

ティモンディ高岸宏行はスポールブールにも挑戦中

なんとティモンディの高岸さん、スポールブールという競技も行っていました!

幅広くやってますねー!

スポールブールのルールはwikiを参照してみましょう!

全長27.5mのコート内で、小さい目標球(ビュット)に向かって金属製のボール(ブール)を転がし、自分のボールを相手よりもビュットに近づけたり、自分のボールを投げてほぼノーバウンドで相手のボールに当てて弾き飛ばし、相手ボールの方をビュットから遠ざけることで得点を競うのが原型である。

要約するとビュットという目標球に向かってボールを投げて得点を競うということですね!

種別としてはペタンクに似ている気がします。

▼スポールブールの動画を見つけました。パワーというより繊細さが必要なスポーツって感じですね。

高岸さんは「球を使う競技が得意」と言っているので好んで球技をやっているようです。

高岸さんはこのスポールブールを2018年には始めていたとのこと。

ちゃんと練習もしているようなので、もしこの先も続けていったらスポールブールの日本代表にもなる日が来るかもしれませんよ!

 

ティモンディ高岸宏行は野球の実力が凄い

ティモンディの高岸さんは野球の名門「済美高校」の出身で、プロからスカウトを受けたほどの実力者です。

東洋大学時代に肘を故障してしまい一度プロを諦めたのですが、今またプロ野球選手を目指してトレーニング中。

2018年12月には自己最速の150km/hを記録するなど高岸さんはガチでやってます。

ただ、芸人として何にでも挑戦する姿勢は理解されにくい面もあるのか「中途半端だ」とか「どちらか決めろ」という厳しい声もあります。

しかしあの大谷翔平選手でさえ二刀流に挑戦したときはどちらかに絞れと叩かれました。

でも今は国民的選手ですよね。

そんな声に耳を傾けず自分の意志を貫いた人がパイオニアになるんだと思います。

そういう意味では高岸さんも芸人と野球選手というパイオニアになれる立場にいるので今後が楽しみです!

高岸さんの驚異的な野球センスをこちらに動画入りでまとめていますのでご覧ください。
ティモンディ高岸の野球経歴が凄すぎる!今もプロを目指す理由は?

 

ティモンディ高岸宏行まとめ

今回は「ティモンディ高岸の野球経歴が凄すぎる!今でもプロを目指す理由は?」と題してお伝えしました!

まとめ
  • ファウストボールの現役日本代表だった!
  • スポールブールという競技にも挑戦中!
  • プロにスカウトされるほど野球の実力が凄い!

ティモンディ高岸さんのしゃべり方が嫌いと言う人もいますが僕は好きですね!

キャラも立っているし努力する才能が半端じゃないので、今後どんどんテレビに出て行って欲しいと思います!

ちなみにティモンディ高岸さんのしゃべり方が特殊な件に関してはコチラでまとめています。
>>高岸(ティモンディ)のしゃべり方は天然なの?ネットの反応や評判は?

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!