芸能の話題

インディアンス田渕章裕が胸に「ひまわり」を付けている理由に感動

インディアンスのボケ担当田渕章裕さんですがいつも胸にひまわりを付けていることに理由があるのか気になったので調べてみました。

今回は田渕さんのひまわりについて「インディアンス田渕章裕が胸に「ひまわり」を付けている理由に感動」と題してお送りします。

インディアンス田渕章裕が胸にひまわりを付けている理由は?

インディアンスの田渕さんはなぜいつも左胸にひまわりを付けているのでしょうか?

調べてみるとこれには理由と感動のストーリーがあったのでご紹介します。

 

胸のひまわりはブルーハーツが由来だった

田渕さんが胸にひまわりを付けている理由はブルーハーツの「情熱の薔薇」が由来となっています。

インディアンスの田淵さんはブルーハーツが好きで、”情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう”というフレーズに共感したそうですが、田淵さんは薔薇ではなく自分の好きな「ヒマワリ」にしたそうです。

Twitterでそのエピソードが分かる回答を見つけましたのでご紹介します。

ファンの子から手紙で「なんで田淵さんは胸にひまわりをつけているんですか」と質問された田渕さんはこう答えています。

お手紙ありがとう😁✨僕が好きなバンドの人が、胸に薔薇を咲かせようって言ってて、いいなぁと思ったけど、一緒じゃなくて自分が好きなヒマワリにしたんやで🌻🌻🌻

なるほど~って感じですね。

個人的にひまわりは田渕さんにぴったりだと思います^^

 

ひまわりのコサージュは母の手作りだった

実は田渕さんが身に付けているひまわりのコサージュは上京する際にお母さんが手作りしてくれたものだといいます。

今着けているものは、上京する前に母親が作ってくれたものだという。

出典:サンスポ

コサージュを手作りするくらいですから家庭的なお母さまなんでしょうね^^

そして息子さんである田渕さんへの愛も感じます。

それにしてもこれ手作りですか!クオリティ高すぎですよね!!

https://terutarooblog.com/indians-name-reason/

 

インディアンス田渕章裕が胸に「ひまわり」を付けている理由まとめ

今回は「インディアンス田渕章裕が胸に「ひまわり」を付けている理由に感動」と題してお送りしました。

  • 胸のひまわりはブルーハーツの「情熱の薔薇」が由来
  • ひまわりのコサージュは田渕さんのお母さんの手作り

今回の記事でインディアンス田渕さんに興味を持っていただけたらうれしいです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!