未分類

「レンタル二郎食べる人」の評判は?中には体の心配をする人も

「レンタルなんもしない人」の記事を書いていたら今度は「レンタル二郎食べる人」が突如現れました!

なんでも、二郎系ラーメンに一緒に行ってくれるサービスなんだとか!画期的じゃないですか!

現在のところ10人ほどが利用したということですが現在も予約殺到中ということですっごい気になります。

今回は「レンタル二郎食べる人の評判は?」というテーマで評判を調べてみました!

二郎系ラーメンとは

二郎系ラーメンとはラーメンの上にもやしや野菜、チャーシューなどの具材がどっさり乗っったラーメンで、背アブラが乗っているのが一般的です。

いわゆる「ましまし」です。

ラーメン二郎が発祥であることからそういったラーメンを出す店は「二郎系」と呼ばれています。

レンタル二郎食べる人とは

レンタル二郎食べる人とは現役早大生の清水さんが始めたサービスで、「二郎系ラーメンを一緒に食べる」というサービスです。

ツイッターに書かれている通り、「1人で入りにくい」「初めてでルールが分からない」という人がターゲットになっていて、2020年2月時点で10人にサービスを提供したそうです。

交通費だけでサービス料は無料という太っ腹?なサービスです!

 

レンタル二郎食べる人の評判は?

レンタル二郎食べる人の評判を調べてみました。

調べてみると良い評判とイマイチな評判があるようです。

レンタル二郎食べる人の評判 良い評判

レンタル二郎食べる人を「良いサービスだ」と言っている意見をまとめてみました。

いやーこれは超ニッチ。
二郎系食べてみたいけど敷居が高くて入りづらい人って本当多いのよ。
女性は特に。牛丼屋ですら一人で入れない人意外といるからね。これはもっと事業拡大してもいいかもしれない。
ヤフーニュースコメント

交通費だけで二郎付き合ってくれるならかなり良心的だなぁ。
並んでる間に二郎系の薀蓄とか聞かせてくれそうだし退屈しなさそう。
ヤフーニュースコメント

目の付け所が素晴らしい
ルールがいろいろあったり店員に癖があるという噂があったりで行ったことない人にとっては結構ハードル高いのよね
ヤフーニュースコメント

「良いね」という意見にはこういうサービス待ってた!というような意見がありました。

ラーメン屋の入りにくさってありますがやっぱりみんな思っていることなんですね。

そこに目をつけるあたりセンスを感じます。全体的には好評のようです。

 

レンタル二郎食べる人の評判 イマイチな評判

一方、レンタル二郎食べる人にイマイチな印象を持つ人も。

時代が違うのは承知だけど、男子なら初めての体験というのはゼロから自分自身で遂行することに意味があると思うんですー。
ヤフーニュースコメント

からだを壊さないか心配です。
消費カロリーを増やすより、摂取カロリーをコントロールするほうが楽なので、きちんと考えてスケジュールを組んでください。
または、レンタルできる人も複数いた方がからだのためでしょう
ヤフーニュースコメント

週4で二郎系ラーメンを食べると言うことで、体を心配する声はもちらほら見られましたね。

皮肉めいたものもありましたが不評な意見はあまり多くなかった印象です。

 

スポンサーリンク

今後レンタル料金を取る可能性は

二郎食べる人は現在サービス料は無料でやっていますが今後料金はどうなるのでしょうか?

ちなみに「レンタルなんもしない人」は初めレンタル料を無料でやっていましたが途中から1万円に値上げして大成功したのは記憶に新しいところ。

レンタルなんもしない人についてはコチラで紹介していますのでご覧ください。
>>なんもしない人の収入が年1000万円超え?驚きの収入源とは!


レンタル二郎食べる人
も知名度が上がったらレンタル料を上げる策略なんでしょうか?

個人的な意見ですが、清水さんは二郎ラーメンが好きでやっていることなので、有料化はしないんじゃないかなと思っています。

また「レンタルなんもしない人」と違って大学生ですのでおそらく大学生活中の活動になるのではないかと予想しています。

将来の起業のためにそういった人材レンタルの社会実験を兼ねている可能性も考えられますが、そうだとしたらさすがとしか言いようがありませんね!

 

二郎食べる人は職場も二郎系

ちょっと余談ですが二郎食べる人を運営する清水さんはバイト先も二郎系。

場所は高田馬場にある「ピコピコポン」というラーメン店です。
>>ピコピコポンの食べログ情報はコチラ

ピコピコポンは清水さんのブログ内でもオススメ二郎系ラーメン店第6位にランクインしているお店。

自分が働くお店だからか6位と控えめですがお気に入りラーメン店であることは間違いなさそう。

ちなみに紹介文には「ラーメン激戦区に現われた新星」と書かれています。
なんとも行ってみたくなる絶妙なキャッチコピーは二郎系に詳しい清水さんだからこそ生まれる言葉なんでしょうねぇ。じゅるる

ただし土日が休みという点は注意です

 

レンタル二郎食べる人の評判まとめ

今回は「レンタル二郎食べる人の評判は?」というテーマで評判を調べてみました!

まとめ
  • レンタル二郎食べる人は好評。
  • サービスとしては今後も需要がありそう。
  • 趣味の範囲なので今後料金を取ることはなさそう
  • バイト先も二郎系「ピコピコポン」

依頼者は女性が多いということでちょっと羨ましいですね笑
ラーメン大好きなのは全然問題ないですが体には気を付けてやっていっていただきたいところです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!