芸能の話題

王林ちゃんは日本人なのか?出身や高校大学も調べてみた

今テレビに引っ張りだこの王林(おうりん)ちゃん、めっちゃかわいいですよね!

名前としゃべり方のせいで「王林ちゃんは中国人だ!」とか言われてますが歴とした日本人です!なんなら生粋の青森県民です!

今回は「王林ちゃんは日本人なのか?出身や高校大学も調べてみた」というテーマで、中国人という誤解を解きつつ出身や高校大学もご紹介したいと思います。

王林ちゃんは日本人なのか

冒頭にも書きましたが王林ちゃんは日本人です。

「王林」という名前から「オウ・リン」とか「ワン・リン」とか呼ばれることもありますが中国は一切関係なくりんごの品種が由来です。(写真で手に持ってるのが王林です。)

そのため王林という名前は本名ではありません。

王林ちゃんの所属するご当地アイドル「りんご娘」はメンバーが4人いますが、全員がりんごの品種を名前にしていて本名は非公開です。そのため王林ちゃんの本名も非公開。

ちなみに

ネットでは「本名は斉藤」という噂が流れていますが、これは王林ちゃんが小学生時代に加入していた「アルプスおとめ」というグループでの活動名です。理由は単に「青森のリンゴ農家に斉藤さんが多かったため」だそうで本名ではありません。

 

王林ちゃんの出身は

王林ちゃんは青森県弘前市の出身です。

弘前と言えば弘前城や桜で有名ですよね。もちろんりんごも超有名。

王林ちゃんは生まれも育ちも青森県で、自身でも「生粋の青森県民です」と話しています。

王林ちゃんの出身中学校は

王林ちゃんの出身中学校は青森県の青森市立三内中学校です。

ちなみに現在りんご娘で活動する「トキさん」も同じ青森市立三内中学校で、中学の時に組まれたのがりんご娘なんですねー。当時は2人で活動していました。

中学3年生時代の初々しい王林ちゃんとトキさんの映像がコチラです!

 

王林ちゃんの出身高校は アイドル大会で優勝も

王林ちゃんは青森県の弘前学院聖愛中学高等学校に進学しています。

りんご娘は現在の4人になったのも高校の時です。

そしてその4人で2016年9月10日に行われたアニソンのカバーコンテスト「愛踊祭(あいどるまつり)2016」に出場し優勝しました。

実はこの大会、全国242組のアイドルがエントリーし、動画投稿によるWEB予選とエリア代表決定戦を勝ち抜いた10組のアイドルだけが参加できる超難関な大会です。

大会アンバサダーは「でんぱ組.inc」、公式サポーターには「こぶしファクトリー」が任命されるなどそれだけでも大会の大きさが分かりますが、そんな大会での優勝は本当にすごいことでした。

▼こちらが実際の映像です。

審査員はほぼ満場一致。観客と視聴者の票で決まる「オーディエンス賞」も受賞し、りんご娘のための大会だったと言われるほど強い印象を残しました。

 

スポンサーリンク

 

王林ちゃんは大学で法律を勉強中

王林ちゃんは2020年現在、青森中央学院大学に在学中です。

学部は経営法学部「法律を勉強している」とのこと。

2021年3月に卒業予定ですが、法律を勉強した後どうするのかちょっと気になるところ。

まさかのアイドル系弁護士?悪くない!

こちらは青森中央学院大で行われたりんご娘のイベントの様子。

 

王林ちゃんは日本人なのかまとめ

今回は「王林ちゃんは日本人なのか?出身や高校大学も調べてみた」というテーマでお送りしました。

まとめ
  • りんごちゃんは生まれも育ちも現在も生粋の青森県民
  • 王林(おうりん)はりんごの品種が由来
  • 中学でトキさんとりんご娘を結成
  • 高校ではりんご娘として全国優勝している
  • 現在は大学生で法律を勉強中。

ただし「王」は中国読みで「ワン」と読むことから、あだ名で「ワンちゃん」と呼ばれることもあるようです。(王貞治さんを「ワンさん」と呼んでいたので日本ではお馴染みになった感じですかね)

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!