芸能の話題

インディアンス木村亮介は不良だった?経歴を調査してみた!

インディアンスといえばボケの田渕章裕さんが印象的ですが木村亮介さんの絶妙なツッコミも忘れてはいけません!

ただ木村さんには「不良だった」とか「元ヤンキーだった」という噂が流れていますが本当なのでしょうか?

今回は「木村亮介(インディアンス)は不良だった?経歴を調査してみた!」と題してインディアンス木村亮介さんの噂について真相を調べてみました。

インディアンス木村亮介は不良でヤンキーだったのは本当?

結論から言って「ヤンキーだった」という噂は信憑性に欠けます。

というのも、ヤンキーだったことを裏付ける文献や写真は現在のところ一切出ておらず根拠が無いのです。

しかしなぜ不良でヤンキーだったという噂が立ったのかは分かりました

不良でヤンキーだったという噂は漫才の「ヤンキーネタ」がきっかけ

インディアンスは漫才で「ヤンキー」というネタをやっています。

このヤンキーネタがきっかけで噂になったと思われます。

このネタの中で木村さんは「俺実はこう見えてさ、昔ワルだったん」「ヤンキーやったんよ」と言っています。

▼そのネタがこちら。※15秒あたりから発言しています。

確かにこのネタを見て「ヤンキーだったの!?」と思ってしまう人もいそうな言い方です。

しかし動画を最後までご覧いただくと分かるのですが、5分27秒あたりで木村さんが「ヤンキーやって信じたんかいっ」と言ってネタを締めています。

そう考えるとやはりヤンキーというのは「ネタの役作り」と考えるのが妥当ではないでしょうか。

インディアンス木村亮介の経歴からも噂を検証してみた

名前 木村亮介(きむら りょうすけ)
あだ名 きむ、きむちゃん
役割 ツッコミ担当。立ち位置はお客さんから見て右。
生年月日 1987年12月24日
年齢 31歳(2019年12月20日現在)
身長/体重 165cm/59kg
血液型 O型
出身地 大阪府箕面市
出身校 大阪産業大学(中退)→ NSC
部活 高校1年時のみ野球部
事務所 吉本興業所属
趣味 ランニング、グルメ、おしゃれ、プロレス観戦、中山七里のミステリー小説、スマブラ
特技 口でトランペットの音が出せる
その他 ミステリー作家の中山七里さんのファン
その他② フルマラソンを完走したことがある

木村さんは1度はお笑いをやりたいと思いNSCへの入学を試みますが「1人では心細い」という理由で大阪産業大学に進学しました。

そして大学では「お笑い講座」を受講していましたが、途中で本気でお笑い芸人になりたいと思うようになり大学を中退しNSCに入学したという経緯があります。

不良だから中退したわけでは無いんですね。

ちなみに当時大阪産業大学のお笑い講師は清水圭さんと「ケツカッチン」というコンビを組んでいた経歴のある和泉修さんが勤めていました。

大学を中退してNSCに入るきっかけはもしかしたら和泉修さんが背中を押してくれたからかもしれませんね。

このようにプロフィールを見る限り不良だった経歴は見当たりません。

むしろ趣味が「ランニング」「ミステリー小説」「ゲーム」などですが、それらが昔からの趣味だとしたら不良の趣味としては違和感がありますよね(笑)

こういったことから、木村さんが不良だったというのは信憑性に欠けるなと考えられる訳です。

https://terutarooblog.com/tabuchi-akihiro/

 

木村亮介(インディアンス)は嫌われているという噂は本当?

そして実は木村さんには「嫌われているのでは?」という噂もあるので今回はそちらにも迫ってみました。

有名人ですから木村さんを嫌いな人も一定数はいるとしても「嫌われているか?」と問われれば答えはNoしょう。

この噂が立った理由はおそらく検索する際の「サジェスト」が原因です。

サジェストとは検索ワードを検索窓に打ち込んだときに出てくる検索候補のことです。

 

こういうやつですね ↓

 

 

 

 

インディアンスの木村さんのことを検索しようと「インディアンス 木村 」と打つとサジェストに

「インディアンス 木村 嫌われ 」と出てきてしまっていますよね?

このようなサジェスト(検索候補)が表示されるため「嫌われているのか?」と思う方が増えているのだと思います。

しかしこれはおそらく誤解です。

というのも、本当に嫌われている場合にはサジェストに「〇〇 嫌い 」と出ることが多いのですが、「嫌われ」というワードは変ですよね?

「嫌われている」でもなければ「嫌い」でもない。

これがなぜなのか調べてみると木村さんのブログのタイトルが原因ではないかと分かりました。

木村さんは「嫌われるくらいがちょうどいいんだよ」というタイトルのブログを運営しています。

タイトルが長いのでファンの方は「嫌われ」で検索するのだと推測されます。

 

それに実際、木村さんは芸能界でもいろいろな方と交流があるようで、嫌われているとは思えません。

特に漫才コンビの「ミキ」さんとは仲が良く、4人漫才なんかもやるくらいです。

 

一般の人からのツイートも「応援しているツイート」が多く、批判的なものは少なく感じました。

こうしてみると木村さんが「嫌われている」というのはサジェストによる誤解じゃないかなという考えが濃厚になってきますよね。

芸人さんやタレントさんなど、多くの人に認知されていればいるほど”アンチ”もいるものです。

それくらい有名になってきた証拠でもあるのではないでしょうか!

https://terutarooblog.com/tabuchi-akihiro/

 

インディアンス木村亮介は不良だったのかまとめ

今回は「インディアンス木村亮介は不良だった?経歴を調査してみた!」と題してインディアンス木村亮介さんの噂の真相を調べてみました。

  • 結果としてヤンキーは「ネタの役だった」というのが有力
  • 嫌われているというのもブログのタイトルが招いた誤解

ということで今回の調査で木村さんは実は何も噂になることはしていなかったということが分かりました!^^

これを機にインディアンスに興味を持っていただけたらうれしいです!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!