芸能の話題

石橋貴明の声のかすれは病気だった?声が枯れた原因を調査

とんねるずの石橋貴明さんを検索すると「声」というキーワードが出てきます。

これは2016年にテレビ出演した石橋さんの声がかなりかすれていたことで”喉の病気説”が浮上したためです。

ちょっと心配ですね。

今回はなぜとんねるず石橋さんの声が枯れていたのか、また現在の声はどうなっているのかをお伝えします。

石橋貴明の声のかすれは病気だったのか

今でもテレビで活躍しているとんねるずの石橋貴明さんが2016年に喉の病気をウワサされ、メディアでも大きく取り上げられました。

タカさんに何があったのでしょうか。経緯を見ていきましょう。

声のかすれが心配された時期

石橋さんの声のかすれが心配されたのは2016年夏頃です。

特に2016年9月8日に放送された「道徳クイズ飛び火くん」の放送中は反響が大きかったようで放送後にメディアにも取り上げられました。

その記事がコチラ

この番組内では石橋さんが理不尽に芸人を怒って反応を見るというドッキリ企画だったわけですが、数週間前から続いていた石橋さんの声のかすれが治らないことから「重病説」が出る事態になってしまいました。

声のかすれに心配の声多数

ツイッター上では石橋さんの声のかすれを心配する声も続出しました。

テレビ出演者が風邪で声が枯れることはたまに見かけますが、石橋さんの場合は2、3週間ほど続きました。

さらに石橋さんなら番組内で「ちょっと風邪ひいちゃって~」とか言いそうですが、そういったことも無かったことから「もしや病気を隠してるのでは」とウワサになりました。

次に声が枯れた原因を見ていきましょう。

 

石橋貴明の声が枯れた原因

 

石橋貴明さんの声がかすれた原因は何だったのでしょうか?

調査してみました。

撮影の疲労と老化が原因か

いろいろな情報をたどっていくと、結局のところ連日の撮影の疲れと老化が原因の一過性のものだったようです。

病気も心配されましたが原因をたどっていくと病気の線はまったくありませんでしたね。むしろ健康そのもの。

まあそれもそのはずでタカさんは今年で59歳

声枯れが心配された2016年も56歳ですから無理もないでしょう。

とんねるずはスタジオ収録より直接ロケに出ることで有名です。

特にタカさんはスポーツ系の番組も多く、声や体を張るような場面も多かったことも疲労が溜まった原因と考えられます。

 

現在は声が復活している

2016年当時は石橋貴明さんの声が枯れていたことがかなり心配されていましたが、現在は復活しています。

昔より声がかすれた印象はありますが病気という印象は受けません。

今回の調査でタカさんが健康だとわかって一安心です!

 

スポンサーリンク

石橋貴明の声のかすれは病気だったのか【まとめ】

今回は「石橋貴明の声のかすれは病気だったの?声が枯れた原因を調査」というテーマでお送りしました。

まとめ
  • 石橋貴明の声のかすれが心配されたのは2016年夏頃。
  • 数週間声枯れが治らず”重病説”もウワサされたが病気ではなかった。
  • 現在は声が復活していることから原因は疲労と老化と考えられる。

とんねるずの石橋貴明さんと言えば少しこもった声としゃべり方が特徴ですが、たまに喋りにくそうにしていることがあります。おそらく体質的に喉に負担が行きやすいのでしょう。

何にせよ重病説はただのウワサで良かったです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!