芸能の話題

インディアンスのコンビ名の由来はメジャーリーグのインディアンス?

お笑いコンビのインディアンスってなんでインディアンスなんでしょうか?

「インディアンス」と聞けばメジャーリーグのチームを連想しますがまさかそのインディアンスなのか?それとも違う理由?など疑問に思ったので調べてみました。

今回は「インディアンスのコンビ名の由来はメジャーリーグのインディアンス?」と題してお送りします!

インディアンスのコンビ名の由来はメジャーリーグの「インディアンス」

結論から言うとインディアンスのコンビ名の由来はアメリカメジャーリーグの「クリーブランド・インディアンス」が由来でした!

予想的中でした!笑

理由は「インディアンスのチームロゴが田渕さんの顔が似ているから」だそうです。

▼そのロゴがこちら。インディアンをイメージした赤い顔のロゴですね。


確かに写真を見て頂くと似ていることが分かりますね(笑)

野球ファンの僕としては「インディアンス」というコンビ名を聞いたときからまさかと思っていたのですがそのまさかでした!

メジャーリーグを知っている人も多いのでそういう意味では覚えられやすいコンビ名かもしれません!

 

インディアンスのロゴについて

クリーブランド・インディアンスのロゴになっているキャラクターには「ワフー酋長(しゅうちょう)」という名前が付いています。

酋長とは「未開部族の長」のことを指しすことから「インディアンに対しての差別である」との見方が強まり2019年にこのロゴは廃止されました。

 

インディアンスのおすすめネタをご紹介!

インディアンスをよく知らない、見たことないという方のためにおすすめの動画を選んでみましたので是非ご覧ください!

何度見ても面白いので既に知っている人にもおすすめです!

▼こちらはエンパレの「海デート」・・・田渕さんのキレの良さが伝わってきます(笑)

 

▼こちらは「早口言葉」・・・7分と少々長めですがよく考えられています。

他にも公式で動画がアップされているので気になった方は是非調べてみてください!

https://terutarooblog.com/kimura-ryosuke/

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「インディアンスのコンビ名の由来はメジャーリーグのインディアンス?」と題してお送りしました。

  • インディアンスのコンビ名の由来はメジャーリーグのインディアンスだった

ロゴに似ているからという理由でコンビ名にしてしまうあたり直感系コンビですね!悪くないと思います。

あえて語られることは多くないと思うので是非参考にしてみてください。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

https://terutarooblog.com/tabuchi-akihiro-himawari/